共済金請求後のアンケート集計結果
共済金請求後アンケート結果内訳報告
共済金請求後のアンケートを実施致しました。
ご回答頂きました組合員様に御礼申し上げます。
このアンケート結果を真摯に受け止め、更に組合員様のために精進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
①共済契約について
①共済契約についてのご意見
- 手術に対しての給付金が低い。
- 説明足りない。
②請求時対応
②請求時対応についてのご意見
- 急な入院、初めての請求だったが、丁寧親切。
- とても親切でした。
③手続きのしかた
③手続きのしかたについてのご意見
- 親切に教えていただいたのでわかりやすかった。
- わかりやすく、丁寧に説明していただいた。
- 理解できるが、診断書(料金)が高額だった。
- 書類が多く、住所記名欄が多い。
④長崎医療共済を選んだ理由【複数回答】
④長崎医療共済へのご意見
- 心臓に関する入院なので保障額も高く、もっと支えてほしかったと言う正直な気持ちと毎月の掛金が低い分病気になったり入院した時は少しの支えでもありがたいと思いました。
- 共済に加入していてよかったです。
- 生まれて初めて保険(共済)の請求しました。今まで病気怪我、もちろん手術も無縁でしたが、今回健康診断で大腸ポリープの切除をして初めて保険(共済)のありがたさを感じました年齢も高くなったので医療保険(共済)は必要だと思います。
- 怪我をしたので頂きましたが、入っていてよかったと思います。保険(共済)の範囲がもう少し広ければ尚良い。
- ありがとうございました、こんなに大事にしてくれるとは。